新たな新型コロナウイルスの対応について

株式会社ドリームリンク
代表取締役 村上雅彦

新たな新型コロナウイルスの対応について

 お世話になっております。先日、新型コロナウイルスに対する弊社の取り組みを発表致しましたが、第二弾と致しまして「新型コロナウイルスの影響で仕事へ影響が出ている方々の雇用促進」に取り組み致します。具体的には、新型コロナウイルスの影響により、リストラとなった方、内定が取り消しなった方など、理由の如何を問わず新型コロナウイルスの影響で職を失った全国の方々を対象に雇用の促進致します。

 国難である現在は、コロナ空襲がおこっている状況ではないかと感じます。空襲の最中(さなか)では、まずは我が身を守らなければなりません。避難する為に逃げます。しかし、逃げている途中で「怖くて動けないでいる人」「怪我をして倒れている人」がいたら、「一緒に逃げましょう」と声をかけたり、怪我で動けない人は安全な場所へ移動させたり、人数は限られますが本当に大変な人には肩を貸して共に逃げたりしなければならないと考えます。今回のコロナショックで感じるのですが、日本人のピークコントロールは凄いと思います。改めて民力の高さを感じております。しかし、経済の疲弊は津波の様に襲ってきております。経済を止めては新型コロナウイルスに負けてしまいます。今は、それぞれの立場の方が垣根を越えて日本がワンチームとなり、刻々と変わる、目の前で起こっている出来る事に取り組む事が大切だと考えます。

 私達が出来る雇用は大きくはないかもしれません。しかし、この様な活動が広く知れ渡る事により、同様の動きや、新たな知恵が日本国中で湧き起こる事が大切だと思いますので広く告知して頂ければと願っております。

以上

対象地域
全国の都道府県で上記に該当する方
対応開始
2020年4月1日(水)
方法
下記応募フォームへご記入ください。
その他
私達で処理しきれない応募があった場合は全国の取引業者や事業を営んでおります仲間にお願いをして雇用の促進に対応して参ります。

お問い合わせ

株式会社ドリームリンク
取締役副社長 原野正
連絡先(会社) 018-863-9999

私たちと一緒に働きませんか?