浅丘ルリ子さんが公演の打ち上げで北野水産にご来店!

 浅丘ルリ子・渡辺えり子、二大女優が初競演したニール・サイモンの傑作喜劇「おかしな二人」が6月16日秋田県民会館にて公演されました。舞台は性格のまるで正反対の女性が繰り広げる、おかしなおかしな共同生活。一人は完璧なまでの潔癖症、一人は整理整頓が大嫌いという設定。軽快なテンポで笑わせるお二人は二大女優にふさわしい名演技で観客を魅了しておりました。

 その日の打ち上げは「北野水産秋田大町店」で行われ、浅丘ルリ子さん、渡辺えり子さん、宇梶剛士さんら出演者・スタッフが大勢参加、午後9時から午前0時まで大いに盛り上がっておりました。浅丘ルリ子さんは秋田の郷土料理「きりたんぽ」や「いなにわうどん」を召し上がり大満足のご様子でした。

浅丘ルリ子さん(右)、渡辺えり子さん(左) 深沢敦さん(左)、宇梶剛士さん(右)
栄光への挑戦 不死身なあいつ 太陽、海を染めるとき

 浅丘ルリ子さんの日活時代の懐かしいポスターを持ち出して色紙と一緒にサインをお願いしてみたところ懐かしさに感激され、快く応じてくれました。浅丘さんが色紙にサインする際は自分のサインを左側に描き、右側に渡辺さんのスペースを空けておくなど優しい気遣いがにじみ出ておりました。出演者の皆様からも色紙へのサインをいただき感謝・感激。浅丘さん初め出演者の皆様ありがとうございました。

私たちと一緒に働きませんか?