代表取締役 村上雅彦が秋田中央警察署にて講演させていただきました。

演題:秋田のため、日本のため、世界のためにドリームリンクができること
日時:2016年8月18日(木)AM10:00~11:30
会場:秋田県秋田中央警察署

講演を終えて

 私達の本社は秋田にあります。私達に会いに世界中から様々な方々がお見えになります。そしてほとんどの方々が「秋田っていいね!」という類のことをおっしゃって下さいます。 四季がはっきりしていて、たくさんの祭がある、特産に溢れ、伝統芸能が受け継がれている、郷土料理が美味しく、美人がたくさんいる。 そして酒が美味しく、空気は綺麗、空が近くて満天の星が見える。海がある、山がある。人がいい。物価が安い。 何よりも田舎がたくさん残っている・・・。秋田の良さを自慢するときりがありません。 それらが総合的に交じり合い「秋田に流れる独特な空気」として県外からいらしたお客様に「秋田っていいね!」と感じて頂けるのだと思います。秋田に流れる独特な空気を感じる時に大切なことがもう一つあります。 それは治安の良さです。秋田県は全国一犯罪率が低い都道府県なのです。 暗い夜道を1人で歩いていても、繁華街をねり歩いていても、混雑したイベントに子供たちと顔を出しても安心できます。 この安心感は言うまでもなく秋田県警の皆様の努力の賜物です。県警の皆様と接してみて改めてそれを痛感致しました。

秋田県警の皆様、素晴らしい機会をありがとうございました。

株式会社ドリームリンク 代表取締役 村上雅彦

私たちと一緒に働きませんか?